もっつぁの毎日読書生活

私が読んだ本を自分へのリマインドとして書き記しています。誰かの役に立つことが出来ていればなおさら良い。

もっつぁの毎日読書生活#18

皆さんどうもこんにちは、もっつぁです。最近は常に卒論を早く終わらせて楽になりたいと考えています。今回もよろしくお願いします。

 

さて、今日も私が読んだ本を紹介していきたいと思います。

今回私が読んだ本は、内藤誼人さんの「ワルの口説き」という本です。

 

その気にさせるワルの口説き方

その気にさせるワルの口説き方

 

 

 

こちらの本の概要としては、心理学的観点や内藤さん自身の体験から、恋愛初心者へ向けた様々なアドバイスが紹介されているという内容になっています。

 

これから私が特に覚えておきたいと感じた個所を列挙していきたいと思います。

24時間、「自分って最高!」と勘違いする

「内気だから話せない」のではなく、「話さないから内気になってしまう」

カッコよく見せようと考えず、頭を真っ白にできる人が恋愛では勝つ

身体を鍛えまくる

魅力的かどうかは笑顔で決まる

やさしさを見せるなら“時折”

女の子の言葉をすぐHなことに結びつけるな

女の子の自己卑下は否定する(全然、絶対、まったくなどを利用して否定する)

自分のバカ話で盛り上げる

女の子の周りをうろつくだけでは無視されるのがオチ

未経験デートならOKされる可能性アップ

美人の方がチヤホヤされにくく、落ちやすい

「一緒に何かする」ことで友達になる

女の子は写真に撮られると陶酔する

「ホントだよね」「そうだよね」「俺もそう思う」を口癖にする

会話上手になりたければ目の前の人に本気で興味関心を持つ

二番手の女の子を褒めまくる

女の子に触れるなら手か肩なんかをさりげなく

デートは移動回数を重視して引っ張りまわす

別れ際はもたもたせずさっさと立ち去る

彼女の細かい記憶につきあうこと

部屋に連れ込むときはフルーツを並べておく

 

…こんな感じですかね。めちゃ多くなってしまいましたね(笑)

やれることから私もどんどん実践していきたいと思います。

今日はここまでです!

気になった方は是非読んでみてはいかがでしょうか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。