もっつぁの毎日読書生活

私が読んだ本を自分へのリマインドとして書き記しています。誰かの役に立つことが出来ていればなおさら良い。

もっつぁの毎日読書生活#5

お久しぶりです。ドイツ語の検定試験などで二か月ほど更新が空いてしまっていました。もっつぁです。なので一応ドイツ語で挨拶をかましておきたいと思います。

Guten Tag. 

さて、今回私が読んだ本は、「ウチら棺桶まで永遠のランウェイ」という本です。この本はYouTubeSNSなどで大変人気があるkemioさんのエッセイになっています。

 

f:id:mottuarera:20190708150614j:plain

初めての試みとして、写真を載せてみました。

 

読んだきっかけはとても単純ですが、kemioさんの動画を見て影響されたからです(笑)

 

こちらの本の概要としては、kemioさんのこれまでの人生を振り返りつつそこでの出来事に対する今のkemioさんの考えや視聴者やフォロワーの方々から受け取る質問に対するご自身の考えをkemioさんのテンションで答えています。

 

その中で特に印象に残っている箇所は、「やりたいことがないのは捜索中ってだけだから〇。全部興味ないとか言ってシャットアウトするのは✖。」という箇所です。

この部分が特に今の自分にも当てはまり、自分が本気でハマれるもの、やりたいことを、もっと行動量を増やして捜索していかなければなと強く感じました。

この部分を読んで、ブログをまた更新しだしたというのもあります(笑)

 

こちらの本は話が短く纏められていて、本を読むことに対して抵抗がある人もストレスなく読めるのではないかなと個人的には思いました。

kemioさんの動画をいくつか見てから読むとよりテンションも伝わり、楽しめるかなと思いました。

皆さんも是非読んでみてはいかがでしょうか。

 

またどんどんブログも更新していこうと思います!

最後まで読んでくださりありがとうございます。